shutosfootball’s blog

1996年生まれ、広島→オーストラリア→筑波大学体育専門学群、蹴球部にて活動。卒業後はドイツに渡りサッカー選手をしている。「海外でサッカー」をテーマに色々書いていきます。

この夏に一気に見たい映画リスト

外人の一番かっこいい名前はダントツでザック。どうもシュートです。

 

今回、サッカー以外のネタがいいということなので、映画を紹介していこうかなと。実は僕めちゃめちゃ映画が好きで、いろんなジャンルを結構見てます。そんな中、ちょうど皆さんも夏休みということもあり、これだけは見といた方がいいって映画から、ちょっとマニアックなものまで紹介できたらなと思います。

 

もちろん、有名なところで言うと、DCコミック系、マーベル系、ワイスピ、ハリーポッター、スターウォーズとかは見て損はないです。アクションが好きならマーベルとかDCコミック。車が好きならワイスピをお勧めします。

 

では、軽くジャンルに分けて、あまり有名じゃないと思っているものの中でリストをつくっていきます。見たことあったらごめんなさい。

数字は別にランキングとかじゃないです。

アクション

  1. ベイビードライバー(主人公がただただかっこいい)
  2. トランスポーター1~3
  3. ダイハード
  4. ジョンウィック1~3
  5. メカニック
  6. アドレナリン(内容がバカ)
  7. バイオハザード
  8. 007
  9. コードネームアンクル(主人公の声がめっちゃかっこいい。英語で見て)

ハラハラドキドキ

  1. ジュラシックパーク
  2. グランドイリュージョン
  3. パージ
  4. ナーヴ
  5. フォーンブース(主人公が映画中ずっと公衆電話ボックスの中にいる)
  6. ゾンビランド
  7. xミッション(ほぼアクション)
  8. ゼログラビティ(宇宙怖い人は無理)
  9. インセプション(2,3回見てほしい)

困ったらこれ。個人的に全部3回ずつくらい見てます。

  1. リミットレス
    脳の100%にアクセスできるようになる薬で色んなことしちゃう。ブラッダリークーパーかっこいいし、内容もかっこいい。
  2. ウルフオブウォールストリート
    知ってる人も多いのでは。どんどん金稼いで遊びまくる。デカプリオ最高。
  3. ファイトクラブ
    最後にえ?ってなる系。2回くらい見てほしい。名作。
  4. インセプション
    最初はちょっとよくわかんなくなったけど、わかれば面白い。深い。デカプリオ最高。
  5. ベイビードライバー
    主人公がかっこいい。線付きイヤフォンして運転したくなるよ。
  6. 華麗なるギャツビー
    一回は見といたほうがいい。大金持ちのギャツビー(デカプリオ)が一人の女性のために城を立てて毎晩パーティーを開く。全てを手にしているはずの男なのに。ラストは儚い。
  7. シザーハンズ
    ジョニーデップ。まぁ一回見とけばいろんなところでシザーハンズってフレーズを使える。
  8. ウィーアーユアフレンズ
    内容うっすいけど主人公(ザックエフロン)がただかっこいい。ずっとかっこいい。
  9. 22ジャンプストリート
    ざコメディ。めっちゃ面白い。超おススメ。
  10. ドンジョン
    内容薄いけど、男ってこうだよなって思う。男の理想を流してるだけの映画。
  11. 8マイル
    エミネムとかラップ好きは見といたほうがいい。

 

どうでしょうか。見たことあるやつばかりだったらごめんなさい。

まだまだありますが、ここで終わります。

おススメがあればぜひ教えてください。DM待ってます。

www.instagram.com

twitter.com

 

では。