shutosfootball’s blog

1996年生まれ、広島→オーストラリア→筑波大学体育専門学群、蹴球部にて活動。卒業後はドイツに渡りサッカー選手をしている。「海外でサッカー」をテーマに色々書いていきます。

~ドイツで何食べてんの?~

 

昨日の晩飯無味の吸えないパスタ。シュートです。

 

早くも第4弾ということで今回は「ドイツでの食」について書こうと思います。

 

毎度のことですが、だらだら書くので結論が知りたい人はここから飛んでください。

 

ちなみに、前回言った通り、今はエージェントの家に住んでいるので自分の自炊ではなくドイツ人が作ってくれている料理の紹介になります。

前回の投稿はこちら↓

shutosfootball.hatenablog.com

 

では。まず、皆さんドイツと言えばどんなご飯を想像しますか....?

自分は未だにソーセージとビールです。実際ソーセージは日本のものに比べて大きく、味も色々あり、個人的には好きです。ビールも安いし、おいしいし。

でもさすがにずっとそれを摂取するわけにもいかないと。じゃあ何を食うの?と。

正直 'これ' といった飯はないです。

最後に写真を貼っとくので、気になる人は見てください。

この家では基本的に

朝: パン、目玉焼き、大量のハム、大量のチーズ、ヨーグルト、ジュース

   がテーブルに置かれ自分の好きな量だけ取るって感じです。

昼: パスタまたは米、ちょっとだけ野菜、肉

夜: パスタまたは米、ちょっとだけ野菜、肉

です。

これだけ見たら、まあいいじゃんって思うかもしれませんが実際肉が脂っこくて重たい。野菜も味が薄い。パスタはソースなし... 作ってもらってるんで何も言えませんが....

自炊したらまず重たくないものを作ろうって決めてます。

ちなみにごはんの時間は、朝ご飯が11時、昼ご飯が13時、晩御飯が20時と昼と夜までの時間が鬼のように長く、空腹とどう戦うか毎日思考錯誤しています。

 

ごはんが合う合わないってのは海外に住むとき一番大切な要素になると思います。ドイツに関しては、そこまで慣れるのに苦労しないかな~って思ってます。米は日本のものに似ており、野菜も安く、肉も種類が豊富(たぶん)なので後は料理の腕次第ってところです。自炊を始めたら「ドイツで何食べてんの?」パート2をやろうと思います。お楽しみに。

 

まとめ

朝は多い。パン、ハム、チーズ、卵、ヨーグルト、ジュースを好きな量取って食べる。

昼、夜は重たい。パスタまたは米、野菜ちょっと、脂っこい肉。

って感じです!

 

以上です!ありがとうございました。

最後に調子いい時のごはんの写真ちょっとだけ貼ってます。ネット環境が良かったらでいいので見てみてください。

では!

 

f:id:shutosfootball:20190119165514j:plain

朝食

f:id:shutosfootball:20190119165901j:plain

昼食これ+米

f:id:shutosfootball:20190119170018j:plain

夕食

f:id:shutosfootball:20190119170016j:plain

吸えないパスタ。めちゃ太い。ちなみに巻くこともできない。