shutosfootball’s blog

1996年生まれ、広島→オーストラリア→筑波大学体育専門学群、蹴球部にて活動。卒業後はドイツに渡りサッカー選手をしている。「海外でサッカー」をテーマに色々書いていきます。

〜チームの家〜

昨日の部屋の温度ずっと9度。シュートです。

 

日曜日は働く人なんかいないと昨日は休みました。

 

ずっと触れてきましたが、今はチームが提供してくれている家にいます。

それはどんなとこなのか、家賃は?光熱費はWIFIは?立地は?

お答えします。

 

まず家と言っても、実際はもう使わなくなった3階建の小さいホテルの部屋を貸してもらってる状態です。全部で27部屋。住んでるのは日本人4人のみ。これ聞いたらめっちゃ良さげですよね...

 

家賃に関してはチーム持ちなので元値はわかんないですけど、近くのアパートとかを見てみると大体300€から500€あればまぁまぁなとこに住めそうでした。日本円でざっくり3.5万〜5.5万くらいかな。

光熱費も全部チーム持ちです。

 

住んでいる地域自体はちょっと栄えていていいところっぽいんですけど、グラウンドまで車で30分... 4人で車1台もらいましたが、免許を日本に置いてくるイージーミスをしてしまい自分は運転できません。最悪です。

 

wifiはロビーにありますが部屋には届かず。部屋に引っ張ってこれる方法を模索中。

 

これを読んだ人は、「まあ悪くないんじゃね」と思うと思います。自分も書いてて思っちゃいました。しかし、

まず廃墟ホテルってだけあって汚い。

空き部屋の何個かは臭い。

自分たちは2階に住んでますが、なぜか3階に一人住んでる。(これ、めっちゃ怖い)

wifiが通じない

部屋寒い

まだお湯出ない

 

って具合になんぼでも出てきます。

 

今日から練習が始まりますが、後期は15試合。約半年。活躍してもっといい条件のチームに移籍してやろうと思います。ここはハングリー精神が養われます...

 

新居の写真とか動画はインスタにちょいちょいあげてるんで是非見てください。

https://www.instagram.com/shutonakamura/ 

 

以上。ありがとうございました。